« smart | メイン | 新聞 »

2009/07/07

Google

検索だけでなく、地図、メール、youtube、アクセス解析、スケジュール等々、
日頃大変お世話になっています。

Cctmpdgc_10f2t6xbwp_b

7月10日に日本初のAndroid携帯がDOCOMOから発売されます。
どこでもGoogleとしての使い勝手は魅力ですが、
DOCOMOのスマートフォン戦略がよくわからないんですよねぇ。
BlackberryにしてもAndroidにしてもMotorolaM1000にしても、
なぜ、imode非対応なのかと。
だからiPhoneもSBからでるのでしょうね。
MNPか機種変か。。。迷うところです。


ちょっと話がずれました。。。


今、GoogleはWAVEというサービスを準備中です。
プレスリリースを見る限りかなり便利そうですが、
情報の集中を危惧する声もしばしば。

そんなGoogleに関してなかなか興味深いコラムがあったので。
一部抜粋。

自分のコミュニケーションアプリやWiki文書がすべて、Google Waveを通過したらどうなるか、想像してみてほしい。オンラインバンキングや請求書の支払いアプリ用に保存している自分のデータのすべてに、Googleの手が触れることになるのだ。吐き気を覚える人もきっといるはずだ。突き詰めれば、Googleにデータを管理されることを受け入れられるかどうか次第だと思う。Google Waveの奴隷になることは必然なのかもしれない。

 わたしにとっては、銀行にお金を預けるのと同じように受け入れられることだ。預けたお金に何も起きないという保証はないが、ある程度信頼しなければならない。お金はマットレスの下に保管することもできるが、この電子化時代に、データはそうするわけにはいかない。

まさにその通り。
全文はこちら。

たとえ、裏で怪しい事していたとしても、
ArkhamのSPRIGGANみたいのなら全然かまいませんが。

ではでは。
シャローム☆彡

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/442525/20500151

Googleを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

他のアカウント

Twitter

無印良品

ツイッター

社長ブログ

はまじい専務ブログ

店長日記

なおくま日記

スタッフ日記

YOKOYAMA ART SCREEN INC. (C) Copyright 2009